« 『父の日』 | トップページ | 今日は… »

2007年6月25日 (月)

実は私も…

どうも、emicaです。


フードファイターの方が『顎関節症』だと言うニュースを耳にしました。


実は、私もそうなんです。


高校生の頃に「何だか顎がヘンだなぁ〜っ。」と思ってたんだ。
その時はあまり気にしてなかったんだけど…。


ある時、激痛がっ!!
それと同時に口が開いたままフリーズ。
これはさすがにヤバイ!と思い、口腔外科に行きました。
で、自分のマウスピースを作ったの。
寝る時や家に居る時に装着してたんだけど、効果はあったみたい。


顎関節症って骨の歪みだったり、生活習慣だったりでなるみたいよ。


私ね、背骨が普通の人より曲がっているらしくて…。
しかも、無意識のうちに歯をくいしばる癖があったんだよね。
多分、そのせいで私はなったと思われます。

でも、今は大分良くなって顎に激痛が走ることはなくなりました。
歯をくいしばらないように気をつけるようになったからってのとマウスピース&整体のお陰かな。


そぉそぉ!
私が通っている整体院に『顎関節矯正』ってのがあるの。
今度、試しにやってみようと思ってます。
体験して良かったらここにも書きますね。

同じ悩みを抱えてる方、顎関節症に詳しい方、オススメの治療がありましたら私にも教えて下さいましm(__)m


P.S 『質問DAY vol.2』は今月最後にやりまーす!

|

« 『父の日』 | トップページ | 今日は… »

コメント

う~眠い・・・。試験が近いんで朝から勉強です・・。
ま、その前に更新してあったんでカキコしました。

そういえばこないだNHKホールにコンサートに行ってきました。すごく過激なファンなどもいて少し引きましたが、楽しめました。
emicaさんもそのうちあんな大きいとこでやるのかな・・。それは少しさびしいけど見てみたいな~。

てな感じで勉強戻りまーす。では

投稿: シン | 2007年6月26日 (火) 05時07分

実はオイラもそうなんだ!
(だと思う)
診察はしてないけど、顎がコキコキなって、ときどきモノが噛めないぐらい痛くなる事があったよ!
最近はほとんど症状がないけど、確実に顔が歪んでるよ・・・f^_^;

投稿: JAY | 2007年6月27日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『父の日』 | トップページ | 今日は… »