« 久しぶりのデート♪ | トップページ | ♪音時間♪ »

2007年2月 5日 (月)

『人体の不思議展』

昨日、『人体の不思議展』に行って来ました。

行って良かったのか悪かったのか…複雑な気分になりました。
会場の中に小学生の女の子が居たんだけど、泣きそうな顔してた。
そりゃ、怖いよね。
人が輪切りになったりしてるんだもん。
私だって怖いと思った。

普段見ることの出来ない人間の体の内部を見れたことは社会勉強としてはいいのかもしれない。
だけど、子供達には見せないほうがよかったんじゃないかな。
あの子達はどんなことを思ったんだろう…。
泣きそうな顔をしながら見ていたあの女の子が気がかりでなりません。
こんなことを見て来た私が言うべきではないんだろうけど…。

色んなことを考えさせられた一日でした。

|

« 久しぶりのデート♪ | トップページ | ♪音時間♪ »

コメント

保健室にある半分赤い色の模型みたいなものでしょうか。
子供が見たら怖いですね。

投稿: キリン | 2007年2月11日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのデート♪ | トップページ | ♪音時間♪ »